雑記

 
 
ジョジョリオンでも買おうか?と思って本屋によったら、3×3EYESの続編が売ってた。何を言っているのか自分でも分からないが、取り合えず買った。読んだ。こんなの知らなかったぞ、ジョジョオオオオ!とは叫ばなかった。
大抵の物語より現実の方がとっぴんぱらりのぷぅだな、と思う。なにしろ「うしおととら」のコミックスが(文庫版間に合わなかったの?)再販で棚に並んでいるんだぜ。訳なんか分からないよ。
 
 
●シャーロット
主人公がへたれルルーシュなのは分かる。というかデスノートの方が先だっけ? でもヘタレルルーシュ型だ。このタイプ増えたね。むしろヒロインが誰なのか?という問題かもしれず。見たことある気がするんだけど、思い出せない。
 
六花の勇者
これが意外と動いてて面白い。展開させているのも良い。オススメかな。
 
●空戦魔導士
OPはヒドイ出来だが、本編は多少まし。どういうテンプレなのかを確認するために見ている。もっと完全にデフォルメとかして、ゲーム画面っぽくピコピコ動かしとけっつー話ですよ。OP効果で見事に本編のレベルが下がって感じる(苦笑)
 
ゴッドイーター
まだ見れていない(涙) こんな感想を書く前に見ろって感じではある。
 
●GATE
意外とダメだったりした。でも自衛隊無双は(不安になりつつも)心地好いものではあった。
 
Working!!!
見るつもり無かったんだけど、なんか見てる。相変わらず変態だった。
 
●オバロ
今のところフゥ〜ンって感じ。まおゆう的な最終回から始まっている構造?かも。でも世界征服するらしいから、どうなの?という感じ。出だしで2話は使いすぎかなぁ。
 
ガッチャマンクラウズインサイト
名前なげーよ。メインキャラの変化を巧く描けておらず、出だしこんなもん?という感じ。
ゲルルルル〜が敵に回るのかなぁ。どうなるのか、そもそも敵が分からない。
今のところオレンジのクラウズだとかの敵側が、少人数なのに「こうあれ」的な同調圧力を掛けてくるという変な展開をしている。(敵は正義?)ゲルルルル〜も「みんな同じ考えになーれ!」的な存在だし、このまま行くとインサイトの名前が暗示するような「内面的な戦い」になるかも。だとすると盛り上がらない可能性が(笑)
 
ケイオスドラゴン
2話目まで見た。考えてみたんだが、割と良い契約かも。友人を犠牲にしているように見えるけど、命が無駄にならない感じがあるなぁ、とか。どっちにしろ死ぬのであれば、武器にして貰った方が無駄死にじゃない訳で。いや、死ぬ側の身になってみただけで、今から死んじゃうから武器に使って?とか頼まれたら勘弁だとは思っている。
 
うしおととら
石喰いまで。声が以外と合っているような? でもなんでもかんでも小山力也だな、小山力也の時代だなって。
 
 
サザンアイズ
そうだよ、藤井八雲の声って辻谷さんじゃないか! アニメ化!はやくアニメ化を!(笑)
話的には、ほぼ最強になってしまった八雲に作者が戸惑っているのをニヤニヤしながら読むマンガですな。なんていうの?最強ってキャラじゃないから、最強を演出するの大変そうなのですよ。
パイのセリフが少しセレブってて殴り倒したい。お前は牛丼食ってろよ、と。