雑記

 
DBでさ、半死半生のべジータを薬液につけて蘇生させるのができるようになるのかな?
歯とか目とか、心臓とか治したいよね。肝臓も必要だわ(笑)
 
 
●フルブーストの件
音楽付きのプレミアムエディションは買って失敗だった。どこかの曲と入れ替え制っぽいので、ほっといたら耳にするチャンスすらなさげ。交換すると交換前の曲が消えるらしい。その設定をいちいちやらなきゃいけないっぽくて。何を考えているのやら。
それ以外はおーむね良好かなぁ。オンラインパスってのが1000円だとか。サブアカ作るなら別に購入が必要。新品で買った人は当然に付いてくるので問題ないが、中古対策としてはまぁ、悪くない方法かもしれぬ。オンラインのお世話になるから、1000円なら妥当というか安いと思うし。中古を買う人は、オンラインパスも買ってね?という形。
ミッションは前作の方が良かった。ただ、今回は人と一緒にやれるので、アーケードとかミッションとかを友人一名と楽しめる。ボスラッシュを友人とやるのは楽しいね。
そうそう、ミッションの獲得ポイントは機体ごとに入手する形式なので、同じ機体を使い続ける意味はあまりない。気が付くの遅れてしまった。
オンライン対戦の形式がじゃっかん変化していて、戦闘前に使用機体が分かっちゃうのはイマイチ。隠すモードぐらいあっても良かったかもしれない。友人だけでやっていると、いちいちCPU戦→乱入の形式になる。これは前作のオンライン対戦だと戦う4人が固定されてしまいやすかったので、面倒なんだけど理解できる変更ではある。NG機体を管理して、約束やぶったプレイヤーをキックするために見えちゃうのかもなぁ。
 
ミノフスキー粒子を散布した、射撃緑ロックモードとか欲しいなぁ。射撃の誘導でビーム曲がりすぎ。
格闘機ゲーになるからダメだろうけど。
 
一件追加。ミッションはオンラインでも存在する。友人が居ない場合、オンラインをソロでやることが可能だった。追加スキルが足りなくてあれーっ?って思ってたんだよね。真の高難易度はオンラインミッションに隠されていた模様。
 
 
スクエニの大きな発表ってなんだったのだろう?