雑記(ジブリール可愛いよジブリール)

 
 
●遥か凍土のカナン3
ああっ、ジブリール可愛いよジブリール! ぐわああ。ここ数年で最大級。すっげー破壊力。
うわー、このジブリール反則だわ。イリーガルだわ。速度違反だわ。罰金ものだわ。抱きしめて、押し倒したいわー。別にエロいシーンないけど、いろっぺーんだよー。もしかしてああいう設定に弱いのかなー?そんな意識まるでなかったんだけど。場所を除けば、良くある設定だよなー?
 
自分の代わりに考察するもの(別人格的な)によれば、ちょっといただけないということになるそうな。オレーナが単なる我儘なガキになってしまっている。言語学的なアレだね。ジブリールというキャラが増えたことによって、オレーナに割り振られている意味が狭まり、部分的に確定する効果によって、見え方が変化してしまっている。だから、ヒロインというよりは我儘なガキっぽさが増してる。
そうして考え直してみると、最初からオレーナは逃げ場としての意味が割り振られていて、1巻の裏切り女との相対的な効果が高かったことが影響しているっぽい。
 
はるカナは、ループものとしてみると過去に遡っているのに、強くてニューゲームなので成長成分が無い。読み物としてみるとマジオペよりこのために少し落ちる。その辺りは今回のあとがきが補足しているように、建国編での結果を見て判断したいところ。後半盛り上がるぜ!ってのがどこまでの代物なのか、楽しませていただきますとも。ジブリールジブリール
 
しかし、オレーナを嫁にする気になった経緯がよく分からない。メタ的にいえば、本妻が出てきたから逃げたようにしか見えないんだけども。オレーナが死にかけたことで目覚めたとしても、タイミングとかおかしい感じだし。構成ミス? ちょっと再読が必要かも。5日間喧嘩しなかったってヤツかなー? でもなー。オレーナがガチで逃げ出しているんだよなぁ。
 
 
●ケトジェニック
ココナッツオイルを購入。肝臓で分解されるとケトン体になるとかで、脳の栄養になり易いのだという。ここから、ボケ防止、改善に効果があるとか。糖質制限ダイエットと併用することで、健康に痩せられるっぽい話もある。
 
きおくりょくにじしんがないので(笑)とか、痩せられる?(笑)とかもあるんだけど、なんだろう。使ってみないと話題にもできないので(笑) 体質を改善したいのもあるし、脳の持久力的な問題って、意外と大きいんだよね。使える武器を増やしておきたいのだ。
本当は友人の方が向いてそうだと思ったり。すぐ脳の栄養が足りなくなるヤツがいるんだ。
 
甘いにおいが強くて、ちょっと苦手。無臭の方が嬉しいな。使い切ったら他の製品も試してみるかねぇ。
 
 
インナーマッスル腹筋
難易度、高すぎました。電撃がビリビリと腹筋周辺から発生し、初日の初っ端からつりそうになって参った。筋肉痛と会話しつつ、1回を目指してがんばります。なんか普通の腹筋100回できるようになる方が早そうだぞ、オイ。