雑記

 
もう寝なきゃならない時間から書こうとするのはなんでなんだぜ?(あるある?)
 
●マジオペのマンガ2巻
あー、面白かったけどちょっと違う感じもするなー。感想書こうとすると出てくる感じのやつだわ。オマルのウェットな感じとか。ジニはわかるけど、ジブリールにそんな感情とかあったのかなー。1話単位と数話で作る盛り上がりの関係で歪んだっぽいな。けど、それを面白さと表現してもよい。そこは趣味の問題だし、アリなんだろうなー。
 
いや、これと同じ理屈で長谷川のクロボンが正史扱いされている問題があって(苦笑) 本来的には芝村のおいちゃんがチェック入れてようと正史になる訳ではないんだよな。
 
問題はドンキーだな。山道でこの形状のドンキーって使えるのだろうか……?
 
 
大日本サムライガール3巻
読んだけど値段が高かったので感想は無し。
 
●SAO15巻
新章発動か。本妻連れてきて復活とかさせたいわけですね?わかります。
 
 
もやしもん
買っていなかった11巻以降を購入。菌が見える能力を使い切れてない部分はアレですが、ストーリーは楽しめました。超能力バトルものじゃないし、登場キャラが魅力的だったのが大きいですな。
 
●モンハン4
4Gまでにできることをやろうと思いつつ、毎日ちょっとずつテオを狩るお仕事をこなす。ソロでも意外と勝てるようだ。ギルクエ91レベル越えたけどまだ勝ててる。次94レベルだわ。100だと強くなるのだろうか。
今、新作の予約をした。密林はダメだね。
 
 
●腰痛の話
うちで書いた内容がそのままテレビで出てきて驚いた。考えるのはみんな同じなのかな。
インナーマッスル系腹筋がなかなか面白くて、部分的には自分の考えてたことと同じだったりとかもあって、練習してみようかなーと思いつつ、テオと戦って時間が消えていった。アウチ。
 
 
しかし、バガタウェイの新刊はいつなんだろうか。
 
ペテロの葬列があんまり面白くなくなって来ているのに比べて、ヒーローは安定しているなぁ。
 
 
やっぱ、腹筋やらねば。寝る!