雑記

 
 
忙しいのもあって、書くことがない状態。
 
 
27時間テレビ 
さんまとたけしが一緒にでる番組とかほとんどないから、深夜なのに見てしまった。面白いことを喋るんじゃなく、面白く喋ることが大事だね。
 
Jコミ絶版マンガ図書館
結局、名前が変わっても見ないなぁ。まぁ、私が絶版マンガを読むグループとかコミュニティに参加していないからなんだろうけど。
世界を変えようとする場合、評価方法論に手を付けるべきなのだ。
ブログによるマンガ批評はそもそもネタとして古いこともあるから、そんなに流行らないかもだけど、「読んで反応している人達」を大事にしないと尻すぼみに終わるだけだ。キャズムを越えるには、メイヴン→伝道師の流れをどうにかしないと。
 
マルハニチロの冷凍のジャージャー麺
美味い。冷凍食品なのに驚きの味。
 
・我が家のカレーは美味い
ルウで普通に作ってるだけなんだけどね。ハウス食品のザ・カリーの辛口。玉葱をオリーブオイルで炒めたら、後は何も特別なことはしていない(してはいけない)
で、そのやたら美味いカレーを食っているのだけども、こないだ特に美味しくない時があった。特徴のない普通のカレーって感じで、今回は失敗作かと思ったんよ。んで、何となくおかわりしたんだけど、これがめっちゃくっちゃ美味くてな。
何事か?って考えてみると、先に豆腐食ったり、他のモノを食べてたのね。いわゆる野菜を先にたべる的な、食べる順番の関係でカレーを後回しにしていたのだ。そうしてしばらく放置していたら、我が家のカレーは実力を発揮できないっぽい。放置して冷めたからなのか、しかしお代わりではカレーを温め直してはいない。そうなるとゴハンにかけて、染み込む時間などが影響している可能性が出てくる。
やったら美味いものを、普通以下にして食べたいとは思わない。カレーは真っ先に食わなければならないようだ。
 
・フルブーストに新機体
マキシに新機体参戦→家庭用のフルブに新機体の流れは継続していたようだ。

・ひさびさにMH4を
海賊狩りの魂とかをゲット。今は右ラーが流行っているとかを知って大変そうだなーと思ったり。ギルクエの2頭クエで右側にラージャンをセットすると、左で欲しい武器や防具の種類を選び、右のラージャンで報酬アップになるのだとか。廃人は大変そうだにゃー。
そんなんをつらつら調べたりした結果、集会所のテオを連戦してみた。耳栓、細菌研究、耐暑なんかのスキルでほどほどに強く、報酬もちゃんとしていてグッド。制限時間あるけど、その前にちゃんと終わるし。あんま時間ないけど、ギルクエの単テオにも挑戦したいなー、と。
こう書いてしまうと暇だな、俺。