雑記(ステージ変更)

 
 
唐突なる人生のステージ変更にともない、ブログのデザインも微妙に変えてみることにした。
水だったらしいので空へ。前のに戻しただけだけど。本当は紅葉っぽいのにしようかと思ったのだけども、止めといた。流石に意味を含みすぎる。
 
説明することに意味はないと思うけど、お許しが出たってのが一番近い感覚かな。
神様みたいな神がいる訳じゃないんだけども、上位の私は似たようなもんではある、と大雑把には理解している。たとえば「そうするべきじゃね?」と思うことでも選べないし、選ばない。大まかには性格として理解されている特性によるものだろうけど、楽しんじゃえ!と思っても、無理だったりしたんだよ。
 
人生でやるべき明確な目標も仕事もない。なのに結構、苦しい思いをしていた。
ロスタイムに入った可能性はある。40過ぎてりゃ折り返しだろうしなー。あと何年生きられるか知らんけど、次のステージは楽しみがテーマだ。脳ミソに掛かってた枷が外れたみたいにクリアだ。何年ぶりだろう。ろうそくが燃え尽きる前のアレじゃなかろうな?とか思わないでもない。
 
ブログはどうせあんまり更新してないからこのまま続けるつもりだよ。
更新頻度を下げたのは、ネギまが終わったこともあるけど、つまんなくなったからなんだよね。自分の思考が反映されるようになっていくと、感動しなくなっちゃって。ネタ元になるようにとかの意図はあったし、作品がもっと良くなるようにと思ってしてたことなのに、自分にとってつまんなくなるとはねぇ。
そういう意味では赤松先生っていい意味で大人というか、こっちと距離感があって、遊ばせてくれてたんだよね。ブレない強さがあった。尊敬に値する作家先生デスダヨ。逆にままれちゃんには酷いことしちゃったかも。応援しているよー。
 
 
楽しみ方ってどうやったかなー? あんま覚えてねーや(笑)
まずはPS4かもしれない。俺、このブログを書き上げたら……(死亡フラグ