雑記

 
まいどどうも、書くことがありませぬ(笑) 8月はねー。お盆関係であんまり揃わないし。コミケとか行かない人なんでね。
 
ガンダムバーサス
お陰様でトロコンしました。1000試合までプレイヤーデータ上だと残り21戦あるんだけど、なんだろう、どこかの表示されていない記録がカウントされているっぽい(笑)
1000試合も大変だったけど、アルティメットの50ウェーブとか不可能だろ!と諦めかけたんよ。友達に助けて貰ってごまかして突破したっていう(苦笑)
F91だと最後まで行けても、そこまでに体力が無くなっちゃうんで、ダブルゼータでがんばってたんだけど、どうにもクリアできず。先にクリアしていた友人はユニコーンを使ったそうで。メインが手動リロードで、撃ち放題とかって。なるほど盲点やった。格闘には振らず、ひたすら射撃とビーム防御。後半は実弾と格闘に振って行く作戦。ダブルゼータユニコーンのコンビで、2回目の挑戦でやってやりましたよ。
ザクレロビグザムって、なんか照射のダメージが後半伸び悩む印象で、メインの方が不思議とゴリゴリ削れるんだよね。
 
1000試合とかきつかったー。歳を感じてもーた。1000勝じゃなくてよかった。苦行の喜びとかまだ感じてないな。疲労抜けきってないような。
 
 
●トランプ政権の話
本当に書くことがないんで印象で語ってしまうんだけども。
国内を統一するために戦争しそうでコエー。そういう感覚ないのかねぇ? 人種差別だのの問題が始まって、テレビで見てたらどこぞの像を引っ張り倒して、げしげし蹴ってるのみると、アメリカ人って幼稚だわーって思っちゃうよ。あれ、きっと歴史修正主義者だよね。アメリカに刀剣男子みたいなのっていないのかな?
 
メディアを牛耳ってる連中は声がでかいだけのフェイクニュースだったりするわけじゃないさ。印象を操作して、勝った振りがしにくくなった世の中って、判断が難しいね。ごちゃごちゃ言ったところで、トランプの支持者はアメリカに半分ぐらい居る訳で、正しさが視点によって変わるのとかってつれーわ。
 
イスラム国の本部に爆撃成功とかの話もあったみたいだし、仮想敵国の需要が高騰しそうな雰囲気で、北朝鮮株が爆上げとか笑えない。マジで笑えない。
 



本気で思いつかない。とか言ってるうちに1時こえてもーた。ねる。