2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(なろうからカクヨムへ?)

ちょっと気が付いたことを簡単にまとめて考察してみる。きっかけは、「異世界コンサル」の更新再開なんですが、カクヨムとの同時連載で、実はカクヨムの方が進みが早いんですよね。なんでだろ?と思ってたんです。んで、個人的に母が死にまして、お金の心配…

雑記

母の火葬を行いました。葬式と言える規模ではありませんけど、親族は来てくださいました。ありがたいことです。 焼いている間の話で、10万円給付のことが話題に。 年金受給者は登録してる口座があるんだから、そこに入れてくれればいいのに!とかって。な…

雑記

去年は愛する猫が死に、今年は今日、母が死にました。コロナではなく、大動脈解離です。一瞬の出来事でした。気絶してそのまま。救急車呼んで、火葬の手続きをお願いして。 火葬と病院の費用がない。メタメタです。 誰か、助けてくらさい。しんどいっす。

雑記(一律10万給付!?)

麻生さんが総理の時代から、給付するのにコストが問題なっているっていう。そろそろ、コストを考えないでサクっと支給できるような仕組みを用意したらどうかなと思います。マイナンバーとかに紐づけないと、意味がないような気がしますね。個人的には、ネッ…

雑記(手を洗わない土人いややわ~)

とくに書くべきことがない。毎回だけど。 新型コロナなんか地雷すぎて困るよね。素人が偉そうに言えることはないし、自粛しろ、ステイホーム!以外は発言禁止みたいな自警団がこわい。人口規模からして毎日100人程度増えても、そこまで恐れる必要はないん…