あさいち雑記

 
睡眠サイクルが狂い始めた(笑)
 
ハルヒ
京アニ、やりやがった! もう最っ高だよ。 凶アニもしくは狂アニ、最高!
なるほどー、DVDの事情かぁ。でもこういう大人げ無いのができるなんてスゲェって。超人気作だぜ?アニメ・コンテンツの(ある意味で)頂点にある作品だってのに。
 
そうか、そういうことか。潜在的な覇権争いなんだなー。
エヴァ以降の世界」をエヴァがやり直し始めていて、京アニハルヒ(もしくは「けいおん!」)で迎え撃っているんだなぁ。ヱヴァ序の時にでそれが起こらなかったのは、もしくは起こっていてもここまで激突しなかったのは時期的なものなのかもしれないなぁ。満を持して、ということなんだろうなぁ。こりゃヱヴァを是が否にも見に行かなければ!
 
そしてヤマカン…………寝てんじゃねぇ。
 
 
●バキ
憑依の一言で色々と繋がって素晴らしかったね。憑依というと、演劇系のガラスの仮面のマヤみたいなタイプの演技のことをいうのだろうけど、トンデモ・イメトレとかがここで回収・収束して結実した形になるね。まぁ、この先の展開によってはまた破綻するとは思うのだけど。