雑記

 
●アゲイン
柴田レオのどこが頭の良いキャラなのか分からない。俺・アタシ、頭いいんだよ?なオーラがない。実際、こういうタイプで頭良い人っているの?(見たこと無いので知らない)
 
パターン的には頭の良さって「フレーム外し」なんだよね。記号的な枠組みとか常識を無視しちゃえる部分っていうかね。そんなんが頭の良さになっていく。
データ主義に逃げる人も多いけど、データ主義は突き抜けないと馬鹿扱いされるから難しいよね。データ主義は10〜30年ぐらい続ければ勝ち組になれる王道パターンではあるんだけど、高校ぐらいで勉強できるってタイプにはいなさそう。
 
いやいや、パターン外しても別に面白ければオッケーです、はい。
 
レオにも無理矢理にそういう側面を見つけようとがんばると、主人公みたいな不良と一緒にメシ食ったりを頑張っている部分になるなぁ。
 
ウザ可愛いアベタマなんかの、悪の魅力がいいね。正義が受身なのに対して、悪は能動的だったりする部分での意味で。
 
アキ、楽勝でオチると思わせといて難攻不落だったりするとウザいぞ……大丈夫か?(問題ない?)
 
 
●ベビステ
なっちゃんがさー、なっちゃんがさー、なっちゃんがさー。(以上)
 
 
 
 
眠い。はらへった。風呂めんどくさ。
 
ラカンプロジェクト始めて早2ヶ月。なんも変化なくて参った。作戦を変えないと…………