雑記

 
 
●安部新総裁
これはガッツポーズしてしまった。あんまり応援してなかったんだけど、石破ちゃんだと謝罪外交しそうだし、今は安部ちゃんしかいないんだよね。ほぼベストな選択*1になったわけだが、こうスンナリ行くってことは、今後、厳しい情勢が予測されるね(笑) こうもアッサリまともな人を配置するのは、厳しいご時勢ってことなんじゃないかなぁ。その辺りの計算が働いたんじゃねーかと勘ぐってしまう。何せリーマンの処理を麻生さんにやらせるぐらいだからな。
 
なんにせよ、日本にとっては素晴らしいニュース。
 
福田さんはお辞めになるそうで。麻生さんが総理になる直前ぐらいまで政治にこれっぽちも興味なかったもんで、悪口を言えるほども知らなかったぐらいで申し訳ない。お疲れ様でした。
 
 
●metamojiの「Note Anytime」
よく分からないけど、エクセル的なアプリケーションの登場!?
まぁ、使う立ち位置にいないから下手な事を書かない方がいいんだけど(笑)
 
動画を見ているだけだと、随分と高度な能力が必要っぽいソフトだなぁ、と思った。フリーハンドでサラサラっと人に見せられるものを描けるかというと……(苦笑) 俺は弄繰り回して時間が必要な人だなぁ。
 
パソコンって、字が汚くても済むのが良い部分ではあったんだけどね。
感覚的に分かり易いとか言ってたって、キチンと清書しながらこのぐらいの文章を書こうとしたらもの凄い時間かかる。キーボード入力の楽さ・スピード感を超えたければ、音声入力(もしくは思考入力)だろう。
 
 
液晶モニター
安いの買うなら、イーヤマなのかなぁ。PS3に使いたいので、BenQでいいやと思ったんだけど、少しでも日本製のがいいのよね。あれっ、ヨーロッパに移転?マウスコンピュータ?あれれ?
 
 

*1:パーフェクトな選択=麻生さん+中川酒とか。ウッ(涙)