雑記(\(^o^)/オワタ)

 
 
結論から言えば「被爆しながら生きていこう」、と。
 
 
震災の直後は、デマを流していいタイミングではありませんでしたが、もうデマじゃなくなりつつあるんで、どうでもいいかな、と。風評被害どころの展開じゃありませんしね。
 
核収納容器が破損しているのはまず確実で、チェルノブイリを越える超ド級の事故でした。福島の原発周辺はリアルで死の大地ですねぇ。海も汚染されるでしょうから、糞汚い東京湾江戸前寿司を有り難がる感覚は意味不明でしたけども、今度からは被爆した魚を有り難がることになるかと思われます。
 
 
正直、パニックにすらなれないかな、と。
 
 
現在の思考方法は「今がヤバイの分かった、で、どうすればいい?」な感じなのですよ。「現状を維持するために、何をすればいいのか?」という思考方法なのです。買占めというか、買い増し確保みたいな行動はそういう思考・行動原理に基づいて行われていました。
 
それが現状そのものを変えなきゃならないとなると、やはり思考停止に陥るでしょう。どうすればいいのか誰も教えてくれないので。そりゃそうだ。もうどうにもなりません。
 
ヨウ素131はいいんですけど、セシウムの方は半減期30年ですしね。ひまわりでも埋めて育てるんじゃないですかね? その手があったか!みたいな感じで。 その先は誰かが突破するのに期待しませう。
 
 
今後どうなるか、というと、んー。 
被爆は、ほら、目に見えないのでー、あんまり気にしなければ気にならないっていうかー(笑)
 
外人とか関西方面の人達に、関東の人と結婚したら子供とか奇形が生まれるんじゃない?とか陰口を叩かれるって感じですかね(苦笑)
 
ただちにどうにかなるわけじゃありませんけど、確実に影響は出ると思われます。ヤケドみたいな形の目に見える被爆じゃないと、分かりにくければ案外平気だったりするんですよねー。広島・長崎でもピカドンあっても人が住んでるみたいに、割と平気で生きていくんでしょうね。
 
 
しばらくは八つ当たり先を見つけて叩くお仕事かな、とか。
東電とか非難は免れんでしょう。現場でどれだけか頑張ってようが、言い訳にもなりゃしません。やっちまったミスが大き過ぎるので、死んでお詫び状態じゃないですかねぇ。全体のために一部の人が命を捨てて、犠牲になって頑張ってます!とかをきちんと賛美したいんですけど、たぶん現場に近い人達である程度以上の専門性をもってて正しく状況を把握してたら、死んでみせたってお詫びにすらならないことぐらいは理解してるでしょうしねぇ。こうなってくると人間のいのちなんて軽いもんですねー。
 
我々にしても大地は繋がっているので、無関係ではありえません。たまに核廃棄物を地下に埋めればいいとかって発言がありますけど、地下水への汚染対策は本当に万全なの?とかいつも思います。大地はつながっているのを理解してんの?とかって。専門の人はそこまでバカじゃないハズなんですけど、実際、今回は専門の連中がバカだったからこうなっているんでー、やっぱり他人は信用ならないな、と。
 
いや、震災のせいだってか?  ……鼻で笑っちゃうよね。

世界のみなさん、ごめんなさい。本当に。
 
 
 
とまぁ、暗い怒りに身をゆだねてても仕方ないんで、なんか明るい話題を、というと、我らが麻生さんが現地入りしただとかの情報がっ!

http://alfalfalfa.com/archives/2798511.html
 
うーむ、麻生さん情報はもっと速く入手したいのだが、どうやって情報をゲットすりゃいいものやら?こういう方向は慣れてないから方法が分からない。 
 
麻生さんは、いいね! こう、日本の底力でガンバロウ!って感じで。うむ。カッケーなぁ、おい。