マッスルグリルでシャイニーのお気に入りしぐれ煮を作ってみた。大根まるまる1本すり下ろした。食べたけどやたら腹が減るのね。参った。
〇一応感想をば
半沢直樹を1話も見てないという体たらく。参りました。母親が死んだもんで、ドラマ枠への興味がぐっと下がってんだよね。その内に消化したいとおもっちょります。いや、マジで。
・宇崎ちゃん
見るつもりがなかったのに面白かった。主役二人がド定番なキャストじゃなかったのもよかったような。
これのせいもあって秋アニメで悩んでいる。興味がなくても見た方がいい作品って、どれ?って感じなのだ。まいったな。
・とある科学のT
一方通行のヤツより良かった。OPは前半のヤツのが好きかなぁ。ストーリー的には後半のインディアンポーカーから広がっていく感じのが、構造的に「おっ」って感じで良かったヨ。外しておきながらどうやってメインストーリーと接続するの?って感じで楽しめました。終わってみると第2位の顔見せがブラフになっちゃっててメインラインがちと物足りなかったけども。それはそれで乙だった。
・彼女、お借りします
特に前半は好きになれない展開なのマガジンで読んで知ってたけど、見てみた。意欲作というべきか。がっつり正面から向き合ってる感がすごい。力作。原作の魅力を十二分に引き出していたから、あとは原作のポテンシャルの問題じゃね?とか思ってしまった(笑)
・SAO アリシゼーション
キリト復活から見たけど、面白かった。主人公出てないパート見る気がしない病だわ、これ。
・俺ガイルはまだ何話か抜けてるけど、キレが足りない。エグゼロスは苦痛だったかな。
〇2020秋アニメ、何を見りゃええねん?
・ひぐらしのなく頃に MX 10月1日(木)23:30~
今更ひぐらし?という感が否めないけど、面白い可能性も高いンゴねぇ。
・アサルトリリィ Bouquet TBS 10月1日(木)25:28~
シャフトってだけで期待する人と、懐疑的な眼差しを向ける俺のような人とに分かれると思われ。
・魔女の旅々 MX 10月2日(金)22:30~
「このラノ」のランキングに入ってるそうな。これが面白いかどうかは、わかりゃん。
・ダンジョンに出会いを求めるのは~III MX 10月2日(金)24:30~
ダンまち3期は、たしなみ的なものだろう。内容的にはほぼ期待できないし。モンスターとの友和とかって意欲的ではあるんだろうけど、方向性ブレブレというか。
・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 テレビ東京 10月3日(土)9:30~
個人的に本命だけど、声のキャストにはあまり期待していない。って、朝か! さすがジャンプアニメ
・魔法科高校の劣等生 来訪者編 MX 10月3日(土)24:30~
映画見てないから途中がわからなさそう。でもこれはたしなみでしょ。
・キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 MX 10月7日(水)25:35~
正直、SILVER LINK.ってだけで糞作画ってイメージしかないんだけど、今やSILVER LINK.ってだけで作画大安定らしいぞ。俺の常識はもはや古いらしい。魔王学院みなかったしなー。この作品はどうなんだろう?
・神様になった日 MX2020年10月10日(土)24:00~
KEYの脚本家のやつやね。独特で面白みとか期待感はあるけど、なかなか名作まではいかないっていう。京アニとの組み合わせが強すぎた。ピーエーワースクかぁ。
こんなに予約してもどうせみないよなー。「いわかける」とかも良さげ? シグルドリーヴァ? 各種見てない続き物とかもあるしなー。ゴールデン進撃うさぎおそ松? みんな大変そうだね。