雑記(ネギまメディアミックス、今頃みた)

 
ネギま!新メディアミックス発表
うわぁ〜、赤松先生ぶっちゃけちゃった。
ネットが機能するようになって、やることが裏へ裏へと回るようになって来た部分もあって、最近は宣伝としても「正直が最良」の方法になりつつあるように思います。お見事。
 
ま、クウネルが小野じゃなかったら買わないけど(嘘)
 
 
んっと、別の見方をするなら、魔法世界編が少なくとも26巻以上はかかるってことですかねぇ?
25巻のDVD見たら「いざ魔法世界へ!」となっていて、25巻でちょうど魔法世界編が終ってたりするとネタとしては微妙な気がするんですよね。
 
18巻が168時間目までの9本
19巻が177時間目までの9本
20巻が186時間目までの9本
21巻が195時間目までの9本
22巻が204時間目までの9本?
23巻が213時間目までの9本? ←今はこの辺り。208時間目
24巻が222時間目までの9本?
25巻が231時間目までの9本?
26巻が240時間目までの9本?
 
5週で4話分。26巻ラストまでだと残り32回で、40週ぐらいかかる計算か。もろもろの休みがあって……来年の一月下旬? ま、その頃にはその頃の風が吹いているでしょうよ。25巻限定版の発売は更にその翌々月とかの話だろうし。丸一年後かぁ。その頃までちゃんと生きてるといいなぁ、俺(笑)
 
 
クラナド
今頃みたその1
アフターストーリーの特報付きとはこれのことか、と。
番外編はなんというか良い意味でいつも通りだったような(笑)
わざわざ声優使って妄想を展開させる豪華なやり取りとかはもはや定番。演技もノリノリだったしなぁ。
何にせよ、ハルヒも続きを待ち焦がれている状態なので期待しないで待つほかないような。
 
バンブーブレード
今頃見たその2
しかし、来週(?)が最終回らしいのをさっき知った。
それは確かに、アトミックファイヤーブレードではなく、ただの(しかし最良の)突きであったわけで。
  
今週のわっち狼と香辛料
今頃みたその3
結局、最後までデレデレというか、ズルズルというか(笑)
 
 
シゴフミ
今頃みたその4
シゴフミはちょっと気合を溜めないと再生する気にならなかったりして(笑)
まぁ、バンブーとかで気合溜まってたけど。
 
泣いてスッキリして、ちょっと強くなって。「でも変わってやらない」
十分いい終わり方してたと思う。周辺のストーリー消化してない気もするけど、メイン部分が終ったから終わりという潔さがあった。
アニメとしては面白かったけど、近年はアニメ化としてどうだったかという評価こそが重要な気もする。原作読んでないのでそこは評価外。 …………なんか最前線が遠いぜ(笑)
 
 
レンタルマギカ
今頃気が付いたんだけども、もしかして最終回だったような?
クリスマスネタの頃から観賞に耐えるデキになってたと思う。テコ入れ成功?その辺りは褒めていい部分だと思う。中途半端さは否めないけど、つまんないままよりはずっといいさ。
 
 
ガンダムOO
最終回だったけど、今週はとてもよかった。
物語的にはともかく、よく勉強してあったし、ここのところの「既存作品の模倣」のレベルから一段昇華されていたあたりは評価に値するだろう。続編に期待。
だけどまぁ、泥臭いやね(笑)
 
 
●早売りハンタが面白かった件
例え何か書くにしても、蛇足の域から脱出するのは難しいぜっ!(笑)