SEED世界観を利用した、よく分かるネギま世界情勢予測(ウケ狙い)


まぁ、おふざけなんで真剣にとっちゃヤーよ?ってヤツです。
このレベルでみると穴だらけなので、逆に新キャラの出る余地がどこなのか?という視点で使ってます。





ザフト軍・コーディネーター
 →とりあえず魔法世界・魔法使いに該当


アスランパパ
 ・アスラン
デュランダル議長(池田さん)
 ・レイ ザ バレル


悪の政治家とその子供達(略しすぎ?)
→フェイトがアスランの位置付けかどうかは厳しいところ。
20年前の大戦期にアスナを狙った人達。新キャラ?



ラクスパパ
 ・ラク
良い政治家とそのお姫様→エターナル(悠久の風?)に回る


しかし、ラクスみたいな位置付けの子がゲストヒロインで出てきて、しかもナギに憧れてて悠久の風に参加してたりして、ネギに向かって夢とか語っちゃったりしたら、さしものネギくんも共感→恋になったりするのかなぁ?夢って先に語ったもん勝ちじゃない? ネギま!ってネギが恋をするのってご法度な気がするけどそのへんはどうなんだろうか。ハリポタだとアジア系の子に初恋して破れたんだけど……アリなのかなぁ? というわけで、ラクスっぽいコが出てくる可能性は低いと思われ、よほどのことがなければアーニャ大活躍になる予感。(俺の勘は良く外れるけどね)アーニャメインの場合、いいんちょ達非バレ組がメガロメセンブリアに入る方法が微妙なんで事件の方が前倒しになるかも。


・キラ ヤマト(スーパーコーディネイター
 →コーディネイター側の強化人間、(ネギやアスナ?)
  超の位置付けは、ここか、エクステンデッドのどっちかになりそう


・ラウ ル クルーゼ
 コーディネイター側の悪の強化人間(略しすぎ?)
 


●オーブ
 →中立国・まほら学園に相当?  カガリ木乃香?(爆)
  メルディアナの校長も?
 
●エターナル・アークエンジェル
いわゆる主人公組 
赤き翼・白き翼・悠久の風なんかここでしょ。
四音階の組み鈴はどこに入るのか不明。


地球連合・ロゴス・ブルーコスモス
・ロゴス・ブルーコスモス
 つまり魔法世界と対立する、魔女狩り部隊とか。
 シリアス度が増すと関係してくると思うが、軽く流してしまうかも。
 龍宮の主人のマギステル・マギなんかが殺されてたり?


・エクステンデッド(強化人間)
 →超なんかがそれっぽいような気がしないでもない。
  強化戦闘服や超科学力を思うと、こっちかもね。



ガンダムSEEDだと話のスケールが世界戦争とかになってしまうので、適宜スケールダウンさせる必要はあると思う。それら適用上の問題があった上でも、この手のテンプレに当てはめて考えるのは無意味ではないと感じた。
強化人間(エクステンデッド)なんかは形を変えて使い易い設定でもあるし。


例えば、赤き翼のメンバーを倒すのは生半な実力では至難だと思う。ガトウ、アルビレオともに一流の実力者だ。
少し飛躍するが、超の施されていた非人道的な強化(呪紋処理)などは未来の技術であったわけだけど、赤き翼メンバーを倒すという一点を考慮するなら端から無関係と切り捨てられるものではない。などなど。



ガンダムに相当するようなキーアイテムが何になるのか?
ナギが居るとするとどのポジションなのか?といったことまでは分からなかったので保留。



それから、ハンター×ハンターで考えてみると、話の作り方とか構成とかの違いがなんとなく見えて面白かった。
説明するのは難しいんだけど、地図だけ作ってキャラクターを解き放ったかのような漠然とした印象をハンタから受ける。ネギまもそうしたいのかも。
(終了している作品ではないので参考にしようにも難しい)


ただ幻影旅団をネギま世界でも作るのだとすると、傭兵部隊のような敵に回る集団になるかも。






ALNにアップしたものに加筆。
……とはいっても、ベースノートが消えてしまっているので確認できないけど