ネギま雑記(ピンポール戦略?他)

 
面倒くさい。疲れた。早く寝なきゃ。
 
●切り札
どんな不満があろうと今の展開をやり切ったのだから、そこから先を考えるべき。こぼした牛乳は盆踊りを踊らねーんだよ! 例えば強くなったのならネギを切り札として扱う方法だってあるだろう。修学旅行で言えばエヴァの役割みたいなのとか。中途半端にならなかったのだから違う光景が出てきてもいいと思う。
 
ピンボール戦略
適当に命名。不満が強くなってきたら方向を変りゃいいじゃんという動的な構造でピンボール
スタティックな構造はもう無理かも。集合させると喋らなくなるし、分散させると出番まだー?になる。ネギが中心になったことでますますこの傾向が顕著になっていた。しかし今回のバトルみたいにリソースの集中でアンケートが取れているのだから、むやみに分散させても薄味感にしかならないと思われ。脱中心化で「万遍なく」→「短期集中」→ピンボール移動→エンドレス、みたいな? でも人気が取れそうな話は長めにやるのが本来の姿なんだよね。
とりあえず安易なハダカを禁止してバトル派をつなぎとめるとか?(笑) なんかハダカが媚に見えたらサービスにならないらしいですね。
 
●ゆーな!
生まれながらのバスケットマンゆーなが魔法に転ぶ姿がみたいかな。魔法バトル熱いしね。ネギの勇姿をみて今頃葛藤しているかもしれない。そして安●先生に懺悔でしょう。「つよく……なりたいです…………」苦情がくるかな。更に「ゆーな が なかまになりたそうにこちらをみている」の選択肢で「いいえ」を選ぶわけですね?わかります。
 
アーティファクト
ネギのアーティファクト・コレクション的にも、ハマノツルギ以外にも使い勝手のいいアイテムが増えるといいのにね。特にいいんちょのアイテムとかよさゲじゃない?(じーっと手をみる)
 
あれだね、明日菜が偽者だって気付くのはいいんちょだったんだよ!(な、なんだってー!?)それだと毎日一緒にくらしていた木乃香の立場が無いんだけどね(笑)
 
●開発力
ネギの開発力を自分のためにしか使わないのはマイナスだろうね。それとやはりハカセとのコラボが見たくなってくる。
 
 
●満遍なく
たぶんですけど、さきっちょだけ気持ちいいんだとかの話だと思われ。人情としては全部入れたいというか。萌えとかラブコメだとかが見たいのではないと思う。どこが気持ちいいのかなんて実はわからなくて、だから満遍なく攻めてもらうしか方法が無いような感じではないかと。