魔法世界編 ラストバトルの予想図

 
黒猫さんのアンケ記事に反応してみた。
 
●今後のネギまのストーリーで、どのような展開を期待しますか?
希望としては自分が想像するものなんか軽く越えていただきたいですね(ついでに千雨といいんちょが活躍すると更にグッド)

 
というわけで自分が想像する程度を示すとこんな感じです。文字で説明するより図かな?ということでいじましくもささっと作ってみる。
んー、要塞が浮上するのって定番だけどやっぱかっちょよくね?ということで ごうんごうんと再浮上。霧の下でラストバトルってのも絵的にアレだしね。もしくは霧が全部晴れるとかだけど、やっぱお約束で浮上でしょ?
それからやはり見栄え的な問題で「一斉射、テェー!」をやって、それを魔法無効化でシャットアウト。突入と迎撃という感じ。下級悪魔の大量召還で大規模集団戦〜。
 
別角度から潜入ということで、楓のアーティファクトに仲間を抱え込んで突入するのがメイン。刹那は楓の護衛で2人で下から行くのが良さげ。この下からってことで月詠との出会いを遅らせるのがマンガ的な狙い。「センパイどこですか〜?」とかフラフラさせる。でもネギとかコタ、タカミチなんかは正面部隊でもいいかも。この辺りは悩ましいところだよね。
 
ひたすらめんどくさいのはラカンと龍樹。フェイト陣営で中〜大型ドラゴンを大量に使役(魔獣支配)か、龍樹操っちゃって「ラカンvs龍樹」とかでもおk。実際の話、ラカンの見せ場って集団戦で無双かますところなんだよねー。
 
 
ゲートポートって宮殿の中にあるって設定なのかなー?(都合良過ぎっかな?)