雑記(キングオブエデン)

 
ネギま事業仕分け
流行っているみたいなのでネタ的に。なんというか、事業仕分けでキャラの出番がどうのこうのとかって話が幸せ過ぎる気がして。
 
そもそも女の子を裸にするHentaiマンガなんだから、絵にそこまでクオリティいりませんよね?もっと簡素化すれば毎週連載できるんじゃありませんか? 出版業界も不況と言われる時代なのですから人気作家の作品数を増やすべきでは? 毎週連載+月刊で1本連載ぐらいできませんか? エ●ギアの作者はやってますよね? その絵のクオリティやこだわりは本当に必要なんですか?…………みたいな?(笑)
 
いや、わたしゃそんなこと思ってないっス。いいそうじゃね?ってことで。
 
 
東のエデン劇場版1 The King of Eden
ジュイス萌え。以上。
 
……ってぐらいの作品でした。★だと辛うじて3。話のスケールとかボリュームとかの不一致が克服できていないので、中途半端な作品でした。これは3月に延期になったパラダイスロストがどう頑張っても無理でしょう。神山健治が天才クラスであったとしても、習作臭が抜けません。どうしたって王道やベタのような平凡な面白さが足りない。これではエンタメとして不十分で、円熟には程遠いのです。映画を見に行くぐらいですから本当につまらないわけじゃない。でも、圧倒的に物足りない! 妄想で補完しようにもスカスカ過ぎて無理です。よって、ジュイス萌え、と。小説は読むまでも無いと判断したのですが、失敗だったかも。でもテレビ版エンドみたらお金が勿体なくて買えないレベルだし。
 
んー、ちょい気になったのは休みだったんで平日で見たからかもしれませんが、オサレさんが多かった気が? 女の子2人とかも居たし、羽海野チカのネームバリューなのかなぁ、だとか。
 
でも最後まで付き合うつもりです。何度も書きますが、魅力がないわけじゃないんですよ。全体的に勿体無いんです。素材を活かしきれていない。フォローしようもないしなぁ。見ない方がいいというつもりはなくって、あんまし面白くないんですけど、みんなで見ようよ!って気分なんですよねぇ(笑) あーあ、ダメだったねー?(ねー)みたいな話題にしたい、というか。
 
それとテアトル新宿のイスはやはり居心地良かったです。エヴァとかを見た別の映画館でじっとしていると腰が痛くなってくるんですよねぇ。次のエヴァテアトル新宿で見れないかなぁ。後はアサルトガールズ黒木メイサのスーツ姿が異次元の美しさで、見たいけどお金出したくないって感じでした(苦笑)