雑記(夏アニメ)

 
参考:ギガジンの夏アニメのぺーじ
http://bit.ly/c1DUtx
 
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
アホ臭い名前と設定だけど「皇国の守護者」の佐藤大輔が原作なんだよねぇ(苦笑) これをメインで流すべき?
 
屍鬼
言わずと知れた小野不由美。だからって良作になるとは限らない。2クール。個人的にはあんまり興味ない辺り。十二国記は必死こいて読んだけど、なんというか、始まったか!?と思ったところで寸止めされたのしか覚えてない。萌え設定の配置が巧かったのかなぁ?
 
ストライクウィッチーズ
ぱんつじゃなかったら何なのさ?!という続編。
 
世紀末オカルト学院
ハズレ臭が漂うのだが、こればっかりは試してみないと分からない。
 
 
オオカミさんと七人の仲間たち
あそびにいくヨ!
この辺がプリンセスラバー枠かな?という辺り。特にオオカミさんと7人〜とか言うのは前評判が凄く良いみたいね。
 
 
他のだとBASARAの続編が腐女子枠?みたいなあたりかな。伝説の勇者の伝説
は団子食ってろ!って言えば済む。生徒会役員共はマガジンのだから一言ぐらいコメントすると、しゅがみがどんな声出すのかな?って感じ。
 
まぁ、けいおん!!とかHEROMANがあるからテキトーでいいや、というかアニメ見る時間取ってられるのかちょっと分からない。