雑記2

 
Jコミで「タマリン」を読もうとして、コミックビューワーじゃ台詞を読むのが面倒くさいのに気が付いた。……本当のことはあんまり言いたくないんだけどなぁ。ボカすか。
 
コミックビューワーの価値を最大化した方が良いね。
そもそもあのビューワーとかって何のためにあるの?って所からだけど、ダウソしてパソコンを汚……重くしたくない時に便利とかって話なんじゃないの? ビューワーのメリットを巧く宣伝するのがいいと思う。
 
PDFでは出来ないことをやれるようにしておくと、保存したけどビューワーで見る、みたいな使い方をされるようになるかもしれない。そこいらで苦労しとくと、もう少し先の展開に繋がるかも。
拡大と縮小が簡単に出来るようにしておくとか、台詞だけ拡大して読めるような仕組みを作っとくとかかなぁ。欲しい機能をアンケートで集めるのがいいかもしれない。
赤松先生はその辺の隙間の利用が実にうまいから、時間だけかな。
 
 
ラブひな」もだけど、全部を読まないと考察的なことはやりにくくて、話題にしにくい。対象が全部を読んだ人向けになるとなれば尚更に躊躇してしまう。下手に書いてもただのネタバレになっちまうし。ラブひなは、赤松健論だとかの論文を引っ張ってこないと(ネット上の話として)読んだことにならないのが辛かったり。かといって人のフンドシで相撲すんのもなーとか。
 
 
お金がなくて欲しい本が買えないタイミングでは心が暗黒面に染まるよー。
暗黒麺とかあったら食べたい。アウチ。