雑記

 
UQの感想を書かないと、ここまでブログに触れなくなるものか、と思うほどで申し訳ございません。
 
書きたいと思うようなネタがマジでないんですよね。
ガッチャマンクラウズが継続のニュースとか? いや、あんな中途半端な状態から何をやるつもりなの?とか。ちゃんと終わらせないで続編って、あーた。
 
政治関係は安定感ありすぎなのか、ほとんど話題にもならなくなってしまって、麻生さんが何をやってるのかわからないし(苦笑) もっとアクティブに調べないとダメですかね?メンドクサ。
消費増税ぐらいの頃から政治家の人間力の無さ、みたいなのが浮き彫りだなぁ、とは思ってたんですけど、じゃあ、どう動けば良かったのか?みたいなのは分からないままで。人間力があったら消費増税しないはず!みたいなのもちっと違うでしょうし(苦笑) 次の東京オリンピックぐらいまでは、いい展開が続きそうな台本が作れそうな気はしますが、東京都と国とで責任放棄しあってそうなので無理っぽいですね。金ぐらいだせや。 
山本太郎みたいな論外はどうだっていいし、つーか、話題にしすぎ。小泉さんの方が微妙ですよね。まぁ動き出すのが2年遅いのだが。震災直後に動いてれば影響力がもうちょっとあったと思うのですが、今は外野で余計なこと言ってる迷惑なじーさん以外の何者でもない。マスコミ的にみれば、奇特なことを言う面白い人ってことで、維新の橋下の代わりでしょうね。
 
 
ゲームというかモンハンは、ソロで限界チックなところまで来ちゃってて、友人と一緒じゃないとアレもコレも厳しいという状況に。装備が作れない。神おまも欲しい。ガルルガ80レベル突破したけど、91まで持っていくの大変すぎですわー。ポロッと事故るのを防ぎたいから、気絶無効とかいろいろ付けたいのだけど。ラージャン対策で耐震とか? 栄光の発掘装備とかも欲しいし。大変ですわー。
 
リーガルハイの続編は、面白くて楽しみに見てるけど、音楽が弱くなっちゃったね。リップスライム失敗だと思う。元のラインは外してないけど、パンチが足りてない。ガリレオの続編前後で福山が印象的なインストゥルメンタルが重要とか言ってたけど、そのまんまだわ。404でダンコーガイも同じことを言ってたしなぁ。パシフィック・リムみたいなぁ。実に、面白い。そう考えると、ガッチャマンクラウズの続編も音楽が勝負ってことに?
 
アニメは、キルラキルが覇権を取り損ねているらしく、あちこち探ってみているものの、手が広がってしまってうまくない。
 
キルラキル」さつきとの対決があったのに、展開を押し戻してしまったため、構造的な飛躍が考えにくく、はいはい、雑魚相手に作業ねって展開に。新キャラが起爆剤足りえるか?という状況。
「IS」前回に輪を掛けてどうでもいい内容に。一番面白いところは終わってないか、これ?
境界の彼方」、京アニ。主人公の男の子の演技が棒なのを除けば、脚本の問題に後戻りする。期待感をどうやって煽っていくかが問題だろうね。
ストライク・ザ・ブラッド」中学生の女の子のムチムチ感。以上。
東京レイヴンズ」主人公の無能感が、どうにもハリーポッター。3話がいい終わり方してた。
ログホライズン」料理の仕方は悪くないんだけど、アニメとして盛り上がる話じゃないような気がしてきた。この土曜日の、ミノリ、トウヤの扱いの酷さは、とても良かったけどね。期待感がありもうす。そんなことより原作の更新がまだか!クラスティじゃなくて、黒剣を出せ! まだ活躍してないぞ!
 
ハァ、ハァ。
 
なんだったっけ?
 
西友の皆様のお墨付きオレンジジュースが中々おいしい。100円ローソンのオレンジジュース(900ml)と飲み比べても遜色ない、だと?とか色々と変な確認をしていたり。
 
そうそう。マガジンのラストマンが終わるのが残念だ。轟は中々いいキャラだったのだが、切りはいいかもしれないねぇ。