雑記(i☆Risの久保田未夢があまりにも可愛い件)

セブンイレブンのイチゴ&ホイップクリームパンがオススメになってたから買ってみたんだが、めっちゃ美味しかった。リピ確定。生どらティラミスだかも、どら焼きマリトッツォより美味しいと思ったなー。
 
 
今回はわりと恥ずかしい話になりそう。
最近はアモアス動画をメインで見てる。中野あるまとか高田村とか。テレビはぜんぜん見てなくて、アニメの録画を見る時か、朝のタイマー代わりのモニフラかってぐらい。アニメも録画が溜まっていっちゃってるので、どこかで気合を入れて消化しなきゃだ。年末かなー? 明日がんばろうかなー。
 
ようつべで、リアルアキバボーイズの声優のダンス検証動画を見てて、なぜかi☆Risを見逃してたのでってのが始まりかな。さっき確認してきたら24日だったから、俺のi☆Ris歴は9日とかそんなんである。一週間以上経過していたのに驚きだ。
 
「Cheer up」のDance Music Video
www.youtube.com
 
最初は流したんだけど、いや、めちゃくちゃ可愛いなって。なにこれ?ってぐらい可愛かったから、ちょっとずつ調べていったのね。しっかし、普段は性格悪そうというか、気難しいのかスロースターターなのか、かなり面倒くさそうな女の子って感じ。それと普段っぽい動画だともっとブチャっとしてんのよね。ミュージックビデオのメイクとか効果とかで可愛く見えるのかな?って。そりゃ元の顔が整った上での話だけど。でも、そのブチャっとしてる顔からして好みっぽかったという。

ショート、リレーダンス。強奪されるのが久保田。
www.youtube.com


「へぇ~、俺の好みのタイプってこういう顔なんだー」ってはじめて知った。自分の好みって意外と自分ではわからなかったりするんだよね。きっかけがあるかどうか、それと気が付くかは運。前に好きになった子もわりと系統は似てた気がする。
 
そもそもこういうヲタクで稼いでるアイドルグループとか好きじゃないんよね。AKBとかその派生グループとかな。「ヲタクがみてるぞー!」とか平気で煽り入れたりとかする連中な。「何様だよ?」って思っちゃうんだわ。平野綾のクリスマスイベントの話もあったしね。ヲタク相手じゃ自己顕示欲が満たせなくて苦しんだ上で自爆とかさ。それをやらせたPがわざとそういう追い込み方をしていたんだとしたら、あまりにも高度すぎるサドだなぁとか思ったり。いや、無いとは思う。……無い、よな?
 
話はぶっとぶけど、なんでヲタクはキモイとかダサイなんて話になったんだろう? もともとは、行き過ぎた探求心から、自分の見た目に気を使わなくなったのが語源みたいな感じだと思う。しかし、アイドルヲタクとか言われるてる連中に探求心なんてあんの?って思ってしまう。いやいや、お前ら単にブヒりたいだけだろ、と。
 
 
敢えて言おう。探求心の無いヲタクは、ただのブタだと。
 
ヲタクじゃないからってブタって呼ぶのはどうかって気がしないでもないけど。癒されたいとか、ブヒりたい連中は、それでも金を落とすからなー。消費者として金を落として経済を回すのだから、有用な存在ではある。俺、金は落とさねーもん。ブヒの方がえらいまである。
もともと「自分はヲタクだからモテませんよ」ってへりくだるのに使われたんだろうけど、それは逆にモテたらヲタクじゃないと言ってるようなもの。そりゃ、モテたら「リア充」かもしれないけど、ヲタクかどうかとは関係ないやろがい。それにダサいに関していえば、売ってる服をテキトーに着たらダサイってなるのは、その売ってる服に問題があるだろ。
 
ヲタクがダサいんじゃない。アパレル業界がダサイんだ。
 
ダサくなる服なんか売らなきゃいいだけだろ。デザイナーとかいっといてダサイ服作ってるだけじゃねーか。ちびとかデブとかは無条件でダサくなる服をつくっといて、何がデザイナーだっての。ヒョロガリに似合う服しか作れないのに、いったい何を『デザイン』してるってんだよ。業界関係者には悪いけど、低学歴で、知性のない連中がやってる仕事だろ。売ってる服を着ただけでダサくなるとかさー。今の時代は自分で作らないんだから、売ってる服の責任だろ。それでヲタクはダサイっていわれてもさー。デザイナーがゴミみたいな仕事しかしてないからだろ。
 
なんもデザインしてないのに、デザイナー気取ってる連中がゴミって意見を変えるつもりはないけど、まぁ、洋服って時点で無理なんだろうなーって思うよ。どうせシルエットが全てなんだろ? 決まったシルエットじゃないと似合わない。つまり、売ってる洋服は全てダサイってことだ。似合う人にだけ似合って、似合わない人にはダサいんだから。日本人の胴長短足体型だとそもそも似合わないわけだ。それをあたかもヲタクのせいにして、責任逃れしたわけだ。アパレル業界の本質は、ゴミが集まってくる「夢の島」だよ。
 
このシルエット問題の一番の被害者は、ヲタクではなく、女子だけどね。身長がだいたい155センチ以下の場合、限界近くまで痩せていないとシルエットが崩れて似合わない。これが女性の日常的なダイエット祭りの根本的な理由だろう。i☆Risの場合、山北・芹澤・茜屋の3人は160あるから、スラッとして足も細く見える。
男が、ガリガリよか、ちょっとふっくらしてる方が可愛いよ?とかいくら言っても無駄なんだよ。シルエットが崩れるから。洋服が似合わなくなるから。もっと言えば、女子はお互いに「可愛い!」を連呼してるけど、あれって「(美人じゃないけど)カワイイ!」だろ。背がちょっと足りないだけで、美人になる資格を失うわけだから。必然的にガリガリじゃないとカワイイが損なわれるもんな。プロポーションもへったくれもないよ。ガリガリの優先度が高すぎる。チビ女におっぱいは贅沢品だよ。じゃなきゃ、さっさと諦めて、短足ゆえに足が太いのを受け入れてしまうか。……女の子のせいじゃないよ。アパレル業界がすべて悪いんだよ。
 
 
方向性はふたつある。
ひとつは、日本人体型でも似合う服にデザインをシフトさせていくことだ。でもこれはデザイナー気取りにゴミしかいないから無理。日本の市場規模では生まれてこない流れだろう。ダサイ服しか作らない、作れない連中の巣窟だし。人的資源とか才能とか、んなもん集まるわけがない。つまらない、売れない、儲からない。仕事に意義すらない。ひたすらダサイを量産して、まぐれで売れるかどうかの宝くじ。無事に売れなきゃ叩き売りのバーゲンセール。それでもその服を着るしかない。まるで地獄だね。
 
もうひとつは、遺伝的限界まで身長を伸ばすための食育とか文化形成だ。タンパク質をしっかり摂取して、がっつり寝る。野菜のような栄養摂取を阻害するものは控えめにしつつ、必要な栄養はしっかり確保する方向でライフスタイルを構築すべきだ。まぁ、こっちも無理なんだけどねー。テレビは特亜に汚染されてオワコンだし、インターネットは興味の方向が拡散するから共通認識を作れない。かといって政治は無能とかバカが蔓延してる。結局、次世代の話だしなー。どっちみち女の教育水準が低けりゃ、ガキはチビで不細工にしかならんわな。ガキ娘にも(美肌になるからって)サラダ喰えって押し付けて、チビを量産するわけだよ。世代を重ねても終わらないダイエット無間地獄。最後は骨までスカスカになって死ぬ。このヒデー話がガチだってんだからなー(苦笑)バカしかいないんだよね。だれかたしゅけてー。
 
 
とまぁ、久保田未夢があまりにも可愛いもんで、考察が伸びる伸びる。その久保田未夢は身長156センチ。ギリギリだけど、割と巨乳っぽいのでアウトだ。
「Summer Dude」 -Dance Music Video-
www.youtube.com
 
巨乳隠しと膨張色でアウトー!しかし、あの笑顔とかほとんど必殺技だと思う。確変とか覚醒とかの話じゃねーかと思ってる。26歳って、AKBとかだと卒業する年齢でしょ。卒業するような年齢で、逆にスター性を覚醒させたの!?とかって驚きがあってさ。いくつかMV見た感じだと、画面右端のポジなんだよね。どっちかといえば、茜屋と芹澤の2枚看板って印象。久保田本人も認めているように性格が悪いというか、根暗っぽい。茜屋のひみちゃんねるもいくつか見たけど、ずっと笑っててマジの陽キャだった。性格良さそーってなるよ。しかし、逆なんだよなー。久保田未夢って、圧倒的なヲタク受け要素を保持してる印象でさ。ちょっと根暗とか地味とか性格悪いとか、脇役っぽいポジだけど、美形みたいな。さらにダボッとした服してごまかそうとしているけど巨乳でしょ。もう圧倒的すぎひん? 俺も第一世代にくらべたら血が薄いにしてもヲタクっちゃあヲタクだけどさ。ヲタクだからなのかなー? それにしたって、要素揃いすぎてるって思うんだよ。
 
i☆Risは9周年のグループで、26歳でスター覚醒とかさー、面白すぎるでしょ。まぁ、巨乳の影響で上半身のシルエットが崩れて来てるから、ここ2年ぐらいが勝負かなって感じだけど。
エイベックスかなんかのプロデュース側でも久保田プッシュ始まってるっぽいし。そりゃあ、こんだけ可愛かったらそうなるわなー。もともと可愛かったみたいだけど、9年目の26歳でライン越えだもの。普通にアイドルでもちょっといないレベルでしょ。全盛期の前田敦子とかってステージだとスター性があって輝いていたとかって噂は耳にしたことがあるけど、久保田はどんなもんなのかねぇ。
プロデュース側の視点で考えたら、久保田で押すよなー。もう一勝負できるって思うんじゃないかな。そりゃあ、右端の子が真ん中になったり、決めポーズやったりするようになるよね。グループ内でのパワーバランスを考えると、ちょっとヒヤヒヤしちゃうけど、自称性格の悪い久保田はどうするんだろうね。巨乳隠しとかって、キモヲタを避けるためだろうし。保守的っぽいから、波風立てないようにやって、そのまま終了させそうだけど。
 
結論的にはまつ毛なんだけどね。化粧を変えてるようだ。「つけま」かしらんけど、顔の陰影に影響してる。その上で、ダンスの技術の一種としての「笑顔」が嚙み合った形かなって。大人可愛いがぴったり。
個人的な好みって意味では奥二重も関係してそう。ぱっちり二重の茜屋も美形だと思うけど、惹かれるのは久保田の目なのよね。自分の顔に似てる顔に好印象を持ちやすいって話を聞いたことがある。芸能人の結婚のニュースを見ると、顔立ちが似てるかつい確認してしまう。そんなんで、自分の一重とかも影響あるのかもね。まぁ、母親が奥二重だった気がするナー。
 
2020年以前で知ってる曲って、賢者の孫の「アルティメット☆MAGIC」しかないと思うんだけど、どれを見てもつまらないんだよね。なんか若い子ががんばってダンス踊って歌ってる動画にしかならないっていうか。それを言っちゃったら全部そうなんだろうけど、久保田未夢のあの笑顔があるかどうか、可愛いかどうかで、価値がまるで違ってしまっている。どうにもならないぐらいの差ができちゃってる。
 
前々から、笑顔には段階があるとか、「物凄い笑顔」を食らうとかなりのダメージを受けるって主張していたんだけど、わかりやすい実証動画があって本当によかった。なかなかこれは凄いって笑顔は見つからないものでね。
 
マジで久保田かわいい。しかし、まだ作り笑顔が上手くなっただけだからなー。表情の引き出しが増えるといいんだけど。
エイベックスやグループの仲間のことを考えるなら、ヲタク受けでも巨乳売りでもなんでもやって、お客さんをふやすべきだけどね。巨乳売りしたぐらいで客が増えたら世話ねーけど。