2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま! 338時間目

絶賛更新サボリ中でござーい。 ●千雨回…………なのだが 残念ながら、一番好きな状態の千雨はもう戻ってこないと思われ。もう2〜3段階手前の微妙にデレてるかどうかって辺りが長く続いて欲しかった。 orz 無理なんだろうなぁ。どちらかと言うと、作者じゃなく…

雑記

haruwosumiのインタビュース http://theinterviews.jp/haruwosumi/654336 アニメに出てくる架空の街で感心したのは「魔女の宅急便」の街並みでしょうか。 古い、恐らくローマ時代にその起源を持つ海辺の城塞都市。しかしその街並みはすでにその城壁よりも外へ外へ…

ニナライカ

赤松先生の「画面構成力の凄さ」の一言で読んでみたのこと。 いや、それ入りだけですよね? でもそれが良い。 1回読んだだけじゃダメっぽいんですけど、2回目読むかは微妙なので、このタイミングで感想を書くのこと。 マンガって写真じゃないので、写真的…

雑記

●神のみ 陸上部ちゃん(歩美)に女神がいるのか確実にして、水の神様だったりすると、あの汗だくの説明が付くんだけど!とか思ったけど、該当するカミサマがいなさそう。ごめんなさいでした。 クソゲーたるリアルのままならなさが最近はいい感じに描かれてい…

魔法先生ネギま! 337時間目

くっだらないのに笑ってしまう。くやしい(略) ●同人テイスト……? 楊さんに激しく同意してしまうところです。 >赤松先生、ネギま!0巻から、なんだか同人的なエンジンがかかってきてるようなw もしかして赤松作品に必要な要素なのか?とか思ってしまうぐら…

劇場版ネギま!&0巻(+ハヤテのごとく)

ネタバレです。そりゃあネタバレですとも。だってネタバレサイトですもの。

雑記

●どじょうから柳川へ どじょう内閣が炎上したら「柳川内閣」って言おうと思って待機していたんだけど、外国人献金問題でもう柳川内閣になってて、流石に笑えなかった。 さすがの民主党リスク。期待を裏切らないね。 ●ネギま!35巻のおまけDVDについて …

魔法先生ネギま! 336時間目

ちゃんと読んでませんでした(笑) 最初は愚痴ろうとしたんです。声優の一言でここまでメイン展開にもっていけるなんて卑怯だろう、と。もうここまでくると、他の声優さん達が試されているよね。まぁ、忙しいんだろうし? 実はネギまも読んでいないんだろうけ…