魔法先生ネギま!184時間目

どっちかと言うと
ネギ・パーティ、ロンドンをスルーの巻



そうだねぇ。
やっぱ今週はネカネおねーちゃんの太モモ&くるぶしってことですな。
つーか「再会」とかってタイトルじゃなくていいのかなぁ(苦笑)
それと今週のちう様に関しては後ろ姿の方で(←オーダー入りました)



というわけで、早くも突込みモードをば。


●背景
今週はともかく背景を見ないといけないんだけど、……えーっと割愛(笑)
キャラが多いし大変なんだろうね。


●キャラ方面
再会だし、ネカネメインでも良さげなのにも関わらず基本的に木乃香が可愛いのね(笑)中心に木乃香って配置がやっぱり良い。前に出過ぎず、後ろに引きすぎず。この位置でしばらく動いてくれるとその内に萌え過ぎで人死にが出るに違いない(バカ)


そこに従う刹那は喋らないのがひとつの芸みたいな感じでグッド。
絵がちっちゃくても可愛い


それから感情面はいいんちょの役割みたい。動かしやすそう(だからさっさと仮契約をしてくれと……)
個人的にちょっと残念なのはネカネとの関係。いいんちょってネカネが苦手じゃないかなぁ?と思ってたんだけど、まったくそんなこともなく。
ネカネって、いいんちょにとっては「理想的な自分」じゃなかろうか。
何せ愛するネギ先生のマジもんのおねーちゃんなわけで、自分の得られなかったものをそのまま得ている人って感じ。嫉妬ぐらいすんのかなぁ〜と思ってたんだけども人数多いし、正直そんな場合じゃなさそう(笑)


そして校長。性格をちょいと修正して来たかな。ネギにおじいちゃんと呼ばせた回数分おじいちゃんっぽくなるのだろう。しかし、またもや覚悟の話?


そうそう、今週はちょっと柿崎と桜子を意識して描いてるみたい。



●展開予想
今後の展開を予想しようにもさっぱり。
ここを拠点にしてしばらく逗留する気なのかもしれないし、先に帰らせたり、非バレ組による尾行をまいたり?
もう魔法世界まで堂々と連れて行くんじゃないかとヒヤヒヤものだ(笑)


今週の本編はちょっと駆け足気味。ん〜微妙に意図が読めない。
なんか慌ててるみたいに見えるんだけど、その辺りは次の話まで保留したい。