雑記(無茶振りされてもなぁ)

 
つーか、ネットイジメはじまた?
オレ、虐められっ子?
 
でもAKB48についてなんか書いて炎上してアッチッチとかして涙目になりたくないんで、別の方?をチクチク突付いてみよう。やっぱ角度がとかが大事だよね。
 
 
感想/批評/レビュー
http://d.hatena.ne.jp/skerenmi/20080301/1204346397
 
 
私が読んだところでは、「で、何が目的なの?」って感じなんですけど。
 
この場合だと、目的と手段の関係になっているように書いてあるけれど、圧倒的に目的の方が弱いわけです。分類上正しく書けば炎上しませんよ?的なことが目的として書いてあるわけですけど、議論になったら負けなのは何故?とか思ってしまうし、今の書き方でも炎上してない人はいるでしょう。見ていて、手段の押し付け的なことになってしまっているような。
 
どーせやるんだったら、海燕さんの言質とって、「こうやったらページビュー増える(って言ってた)ぜ!」的なことを書けば良かったのでは? Something Orangeさんの威を借りたらもっともらしく聞えるし、なかなか反駁できないんじゃないかなぁ(笑)
 
まぁ、そんな冗談はともかく(エヘヘ)、手段の正当化ってめんどーくさいんじゃないスか?なまじっか正しいっぽいことが書いてあるだけに、「ドキッ!」っとしちゃうんじゃないかな。
 
するとウチみたいに「べっ、別にページビューを期待してるわけじゃないんだからね!」的なツンデレが発生するわけですよ。後は……同人誌(商品)に出来るようなレビューの書き方、とか?そういう動機(息切れ)の部分に踏み込まないと一言ある人達からの洗礼(チェック)を受けるハメに…………こわっ!
 
 
ええ、そりゃもう、ウチは人様のことをとやかく言える立場にはありません。基本的に感想サイトだし、日記とか平気で書いてるし。ネギま!は批評っぽいことやってるけど、感想も混ぜてるし。基本的に気分だし。どうしても作者様に読んで頂きたいと思った場合はALNで書けばいいんじゃね?的な決まったルートとかルールがあるし。
ぶっちゃけた最近のネタとしては、はしさんの感想クリップに載らないためにはどうかけばいいか?とかの追求が楽しいわけですよ。なんかあそこで取り上げられるのが恥ずかしくてツンしたくなるわけで。超戦時代のごる銀のまとめ記事を読んでからネギま界隈に来たんで、もうこそばゆいっていうか。さらに言えば、物語を構造的に分析しながら見るとかの訓練を始めたのってこの一年とかだからね。最近はそれもいい加減にしかやってないかも。素人もいいとこだし。
 
 
ま、某S氏のおっかないところは、形式的に正しいことをやっていたら批判されずに済むなんて考えるのは甘いだろ?的な油断を許さない部分だし。痛いとこを突くのが巧いから、基本的に何をやってても批判されるんじゃないかなぁ?とか。
毎回「すみません、ウチのことでしょうか?」とか思うもんね(笑)
 
というわけで、ページビューを増やさないために、今日も批評とか感想とかレビューをごたまぜにするわけです。何か問題でも?



PS
末尾に「絶望した!」とか書いといたら、みんな苦笑いして黙るかもしれないね