雑記(ギアス他)

 
●今週のコードギアス
流石にルルーシュの偽者がいるっていうド真ん中ストレートは予想してなかった。どーなってんだろ?
ともかく、いやー弱いね。真紅 星刻の強さを演出するためとはいえ、見事な負けっぷり。厳密には負ける前に逃げたんだけど。
 
敵中央突破を受けた後の包囲殲滅までは戦術レベルで完璧だよね。本当に錬度が低いのかよ?っていう。
しかし水攻め→地盤ユルユルっていつものパターンを星刻に使われちゃってて驚いた。知略で負けてから慌ててハドロン砲みたいな武器に頼るのはかなりみっともない。じゃあ、ゼロの戦略ってのは、あの武装による優位のことなの?とか思っちゃうわけで。
 
「切り捨てるだけでは勝てない」ってのはチェスのルールのことで、今度こそチェスに将棋のルールを持ち込む反則でもして勝つつもりですか?とか思ったのだけど、星刻が寝返るかどうか分からないので保留か。天子にギアスかけて言いなりにするとか?
 
天帝八十八陵みたいな場所だと、「謀ったなシャア!」を期待してしまうのは私だけなのだろうか?(笑) 
 
 
●今更スマッシュ!(マガジン・漫画)
表紙の今泉ちゃんの胸が硬そうでそそられる。スポーツブラとかで固めてるだけなんだ、あの中はきっと柔らかいのが入ってるんだー!!という妄想が大炸裂。我慢してたんだけど書いてしまった(敗北)