魔法先生ネギま! 230時間目

 
また229時間目になってますけど、二週連続はネタとしても面白くないね。
 
しかし今週分は衝撃が走りました。
 
 
 
ラカンの顔に傷が無い!(そこかよ)
 
 
 
というか、腕は?腕はどうなの?
この段階でも無敵状態に入ってるのに、この後に顔の怪我につながる事件があったことになるわけで。……もしもラカンの両腕をもいだ敵がいるってことになると、ナギが敵って可能性も考慮しなければ。「相討ち」の文字があることで色々と考えるのが面倒に。
 
●アリカ王女
アリカはアスナの姉か妹か何か?……しかもナギと結婚してネギの母親だったりしたら、アスナはネギの叔母さんってことに(笑) 確かにアスナは「親」のポイントが高くて家族愛の方向だけど、作品のもろもろのことを考えると、従姉妹ぐらいのギリギリ合法ラインが落とし所かなぁ。だから、アリカ王女の姉の子供がアスナって辺りで予想しておきます(笑)
つーか、ナギの嫁ってのを前提に考えてるし(笑)
 
 
●以下、細かい辺り
・ヘラス皇女は強い?
 つまり現在の皇女の母親世代ってことに。豪傑だね。だからきっと娘も強いんだろうね。
 
・水の値段
 さり気無く重要な話題だったり? 魔法で水をなんとか出来そうなだけに疑問。
 
・鍋将軍……
 惜しいっ。ゴーショーグン的なロボットを期待してしまった(笑)
詠春が地味に1勝。この後で鍋王女とか鍋皇帝とか出てくるんですね?わかり(ry
 
・しょうゆソース
 世界的なコンテンツ『ネギま!』でのナイスな情報発信でしたね。
 
・姫子ちゃん後
 ナギ(13〜14歳)に向かってチビとか言ってピンポンダッシュできるツワモノはラカンぐらいしかいないな。残念。
 
・ひっくりかえる鍋、宙を舞うお肉
 つかんだ肉の数でナギの勝利を演出しているけど、アルの動きが素晴らしい。
 
・いっちょやろうぜッ
 つまり、幽遊白書的に言って、俺と戦いたかったら「死ぬまでやろうゼ」でいいだろ!ってことで、その実践なわけですね。
 
・剣術最強
 初撃にしてもたまたま剣で防げたというわけじゃなさそう。剣が斬られたことは意外だったみたいだけど。
ドラゴンとかならともかく、人間の場合は死ぬところをちょこっと切ればいいわけで、詠春が最強でも特に違和感無し。といっても、頚動脈をちょこっと切ったくらいだと筋肉とか気合だけで血を止めそう(笑)
 
この時はまだアーティファクトが無いから剣の代えが無……(フトコロから何でも出てくる機能はまだ装備してない?)
 
 
・アダルトな精霊(ドライアド?)
 うむ、ブリジットたんは入っていませんね。チェンジ ちょっちケバイので保険の子になびくかも(笑)
 
・13時間の闘争
 そもそもナギの魔力が尽きなかったことが驚異的。アダルト攻撃に対してどういう対処をするのか見たかった気も。
 
・聖地オスティア
 つまりエルサレムみたいなところというわけですね・・
 
・アルギュレーの辺境
 オスティア侵攻で功をあげているのに、どんな言い訳で辺境においやったのやら?…………いや、理由はいくらでも付けられたんでしょう。身から出た錆というやつで。ラカンとは其処でってことになりそうですね。
 
・ガトウ
政府の犬ってのは、メガロメセンブリア側の政府っぽい気がしてきた。するとヘラス陣営出身は主にラカンだけってことに……?
 
・マクギル元老院議員
ドネットのおじいさまですか?と思ったけど、ドネットさんはマクギネスだったね。しょぼーん。
 
 
追記することあったかなぁ? なさそうだからいっか。