雑記

 
●もめんたむ提言(←大げさ)
西山センセーのバレーボール漫画なんですけど、あだち充先生のどれかの作品で、セカンド守ってたヤナギ君みたいなキャラをレシーブ特化キャラで入れればいいんじゃないでしょうか? H2だったかなぁ。
 
多分、キャプテンでSHINOを入れてくると思うんですよ。そこで、レシーブ特化キャラを探す展開に持っていって、地味なヤツを連れて来るのがいいんじゃないかと。4週ぐらいあれば調整できるんじゃないかなぁ。
 
主役のバカ2人と部員達(その他)の橋渡しを上からやるキャラもいいんですけど、感情移入先としても部員側のメンタリティを持っていて、でも能力的にはバカ2人側というキャラが必要じゃないかと。これはネギま!で言うと千雨のような、人類決戦存在に相当します。ツンデレとか一匹狼はNGですけどね。
アイシールドで言うと主役のセナって性格と能力が釣り合ってないんですよね。能力の方が大きい。この「能力>性格」なキャラを入れるわけです。
 
それで地味に部を救わせる。最大のピンチ3回の内、2回は実はこのキャラが救ってしまうというバランス。もう一回は主役がヤラかして挫折展開とか自由に使えます。
 
……今週分を読むと無理だとは思うんですけどね(笑)