雑記

 
・危うくクレア・パターソン(♂)の偉大さを知らないまま死ぬところだったぜ(ふぅ)…………しかもググっても一発で出てこないとか(苦笑) だがしかしッ!オレは説明しないねッ! フフン、彼の偉大さを何ひとつ知らぬまま死んでいくがよいわ!(←意地悪)
 
 
・密かにアイマス動画が背景論的であることに気が付いて感動した。リフレーミングどころか、フレームワークそのものではなかろうか。もともとのゲームの持っていた限界を取っ払い、大きな可能性を手に入れている。なによりキャラクター達を活かし切ろうとする姿勢こそが素晴らしい。キャラが限界なら世界を作り変えれば良いだけだ!みたいな意味で最高の見本ではなかろうか。
 
 
 
ジャンプに関して色々書いたんだけど、嫌味がきつくなったので削除。