雑記

 
・家の中で蚊のバカヤロウが飛んでやがるので、夜の散歩(=散財)しにいく。アースノーマッドの詰め替えボトル探索の旅。季節ものなのでなかなか売ってないが発見できて一安心。こんなこと書いたら個人特定されちまいそう。
 
ガリガリ君のぶどう味が無かった……。サイダーは妙に冷たくて、冷たすぎる気が?
 
・地元のセブンイレブンに、以前ここで書いた寒天ゼリーが置いてあった。実際のところ、あれは「売れないハズの商品」。手に取る機会そのものを作れまいよ。私らはこっそり楽しむばかりである。
 
ペプシのあずきの独特な味わいは微妙すぎてギブアップ。コップ一杯いけなかった。
 
セブンイレブンの地元牛乳をごにゃごにゃ使ったシリーズって結構気に入っているんだけど、その系列のミルクプリンが美味かったんだ。まぁ関東在住ではあるんだけど、何県かまでは書きたくない。でもミルクプリンうまし。
 
・某所のつばめグリルのおねぇさんがかなーり好みの美人さんだった。真面目に通いたいほどなのだが、遠出した先だったのが悔やまれる。ありゃ通えねぇ。…………大船です。つまり私の地元は(以下略)
 
・「秋アニメ?……何それ、美味しいの?」継続中。祝☆脱ヲタ!(笑) >たかが1クールで?
 
・『神のみ』先週はあだち漫画っぽかった気が?とか思いつつ。今週はそりゃそうか、という感じで〆。
・『絶チル』一回転半か二回転半かしらないけど、とりありずぐるっと回って半回転なのは間違い無いと思われ。
 
・『アクセルワールド3』、どうやら師匠のことを知っているらしい。分かる人には分かるようになっていて納得。偶然の可能性は残っちゃいるけど、概算で1パーセント以下かな(笑)
 
不毛地帯のドラマ、どうしようか悩む。モデルの瀬島龍三の本を読めばいいんじゃねーの?とか思ったり、小説版読むべき?とか、映像化の利点を活かしてイメージだけでも得ておくのは楽だろ、とか。……とりあえず録画しとくか。
 
 
・どうでもいいことなんだけど、
割り勘に応じ易い女性ってのは、要するに「実家」なんじゃないの?っていう。 逆に「独り暮らし」は一食分を浮かせるために食事の誘いに応じ易いと考えたら、こういうのは一長一短であって、性格の善し悪しの論法から脱却し易い気がするんだけど。 例えば家に住んでいてお金をあまり家に入れていなければ、服だの楽しみだのにお金を回せるわけで、独り暮らしからみれば「ズルい」のかもしれない。休みになれば実家に戻る交通費を捻出したりだとか……
 
あまりにもスイーツ(笑)でまとめ過ぎていたのをどこかで見て、気になったもので。
 
 
・携帯する?
要するに、パソコンの便利さを持ち歩きたいんだよね。友人とメシ食ったりしている時に、パソコンで調べたり見つけたりした「面白いこと」込みこみで、喋ったりしたいわけなんだよ。それにはネットのできるパソコンの代用品が必要なんだ。この感覚は、ちょっと強化現実的な「感覚の延長性」に入っているかもしれない。でも例えばそれは、モンハンで友人と狩に行くことでもあるだろうし、もっと昔にテトリスか何かをゲームボーイ繋げて「外で」やった感覚でもあるかもしれない。
インターネットという無限から切り離された個人は、その卑小さに耐えられないのだろうか?