自由民主党、与党に復帰

 
新しい朝が来た! 希望の朝だ!
 
自民快勝で思わずラジオ体操の歌を歌ってしまいそうになる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか? メシウマ?そうでしょうとも。胸熱?当然ですとも。 
これで自民がダメなら民主に戻るシーソーゲーム化するかというと、たぶんそうはならないと思う。今回の選挙はいつにもまして子供騙しだった。民衆への媚び方が酷い。酷すぎる。それでも、結果として国民は自民を選んだってことの意味は大きいと思うよ。例えそれが消去法の結果だったとしてもね。
 
喜んでるのは新聞だのの各社マスコミも同じだろうけど。何よりも自民を攻撃する「いつものやり口」に戻れるわけだし。
 
公明党のパージに失敗してるっぽいのは残念だなぁ。公明の代わりにみんなの党辺りと組んでもいいんじゃないのかねぇ。それと、維新の議席数が民主と伍するってのは、マスゴミの影響力だよねぇ。橋本は、コメンテーターとしては超一流になったかもしれない。でも、今のままだとそこ止まりなんだよね。