雑記

 
書いてないこといっぱいある気がするんだけど、どんどん流れていってしまうのであんま覚えてない。かなしい。
 
森友学園とか籠池なんちゃらの件
なんか一日そんなテレビやってたとか。実際のところ詳しくもないし、基本的にどっちでもいいと思ってんだけども、落とし処考えてやってる?とか思ってしまうよなぁ。
マスゴミ、そろそろウザイ。最悪でもたかだか数億の利益供与でしょ。個人の財布の感覚だと莫大な金額だけど、100万渡したとかなんとかだってどっちでもいいっつの。
日本は100兆の国家予算動かしてかなきゃいけないのだから、数億なんざどっちでもいいんだよ。無駄の排除は必要だけど、総理を辞めた後に追い詰めるぐらいでいいのに。関係してたら総理辞するって言質とったからってハシャギ過ぎ。結局、民進党に利することしても国家に利することにならないって、何時になったら学ぶのやら。
トランプがどうのこうの言ってる方が、なんぼかマシだったわ。北朝鮮の暗殺の話からこの森友学園の話題で、ニュースをやらなくなってつまらんわ。マスゴミ楽しすぎだろ。
 
 
ベクターボール打ち切りの件
かなり驚いたんだけど、作者ブログで説明していた通りで、どうにもなりそうにない。
そもそも描きたいように描ける場所を求めて移籍とかしてたのかな?とか思ってしまうし。
 
ネギまの感想書いてた当時から、編集の無能っぷりを罵る発言を繰り返してきたので、あんま強く言えない部分もあるんだけど(苦笑) でも今回の場合は、打ち切りになった場合に、編集側が責任を被る気でいたように思えてなー。
作者に描きたいように描かせて人気が出ればそれが一番だよね。作者側は描きたいように描くためにも、人気を維持していく必要があるように思う。編集が口を出して、態度が頑なだったとしたら、それは編集の責任ってことでしょ。そんなことする理由は?と考えていけば、編集者が自分の責任にするためぐらいしかない。人気作家のブランド壊すぐらいなら、匿名でやれる編集が無能でしたの方がずっとマシではあるのだから。
ベクターボール、くだらなかったけど、楽しく見てたので残念です。すんごいおふざけだったけど、決めるところはビシッと決めていたしね。しこめ〜、しこめ〜とか、頭悪すぎて凄かった。
アンケート出さなかったのを後悔する人はそれなりにいると思う。私も、もうずいぶん出してない。正直、ネギま連載時ですら何回かしか出してなかったし。自分の中の懸賞ブームの時だけかな。
 
マガジン、かなり追い詰められている気がしないでもない。こういうのが重なる時って、内部の空気もおかしかったりするもんだけど、……大丈夫?
 
・キューピーのコブっていうドレッシングが美味しい。メキシカンテイストがグッド。
 
・そろそろ感想戦を書く時期。準備しないと。来期、何を見よう……。なんかヤクザガンダムが4/2に最終回とか見たなぁ。終わってないのの感想って書きにくい。でも来期が始まってしまう。
 
●WBSで、昼寝用グッズの話題をやっていた。エアウィーヴクラウドファンディングでどうのこうのってヤツ。良さそうなので欲しいけど、まだ商品化されていないとか。
これに関係して書いておくべきことがひとつある。以前、クッション使ってデスクで昼寝してたんだけど、ある朝、眼から内出血して真っ赤になっちゃったことがあった。原因で思い当たるものが、昼寝クッションしかないんだよね。たぶん眼を圧迫するのがダメなんだと思う。ちょっと強く押すと網膜剥離することがあるって話もあるらしいしね。網膜剥離なんてボクシングだけの話だと思ってたもんよ。そんなんでクッション使うのやめたんよ。
でもエアウィーヴのヤツだったら欲しい。昼寝で使うかは分からない。むしろおうちで使いたい。