2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

●フィギュアスケート 不思議なんだよねぇ。浅田真央が3回転飛べないとか言ってたもんだから、4回転目指して練習すればいいじゃん?とか思ってたのよね。実力ギリギリのテクニックを試合で使って、成功したら儲けもの!みたいな発想はスポーツじゃなくてギ…

マージナル・オペレーション

こいつはクマったくまーー! ●マージナル・オペレーション(芝村裕吏 著) ひさびさに星をいくつにすべきか分からない。3じゃ低過ぎる。4が妥当? でも私の感覚は5だと言っている。いやいや、評点の辛いもめんたむさん(の中の人)がMAXの5点? えー…

雑記

●ニュー速クオリティ: 女「天然、不思議系女子など存在しない。100%計算で演技。男にちやほやされたい小悪魔クソビッチ」 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51869639.html#more 男っぽい書き込みの大半は、天然バカの話をしているのだが、言わんとし…

雑記

特に書くべきこともなく。 ●ルパンvsコナン 眠りの小五郎役が、神谷明だったりで、見るとも無く見てたんですけど楽しめました。怪盗キッドもなんですけど、この手のクロスオーバー向きの構造しているのかなぁ。 銭形のとっつぁんが有能だったので、それだ…

雑記(著作隣接権ってなーに?)

●著作隣接権の問題 赤松健の連絡帳:なぜ出版社は「著作隣接権」が欲しいのか http://kenakamatsu.tumblr.com/post/19395239269/rinsetsu 赤松健先生の「なぜ出版社は隣接権を欲しがるか」に法学者が参戦 http://togetter.com/li/274698 ……難しくて何を言っ…

藤太参ります!

久しぶりにJコミを読んだので書いてみるのこと。 宣伝の前後でいちいち読み込みで止まるのがイライラする。マシンスペックの問題かなぁ。 ●藤太参ります!(2巻) http://www.j-comi.jp/book/comic/42041 鉄鍋のジャンなどで有名な西条先生。 中味は、「う…

魔法先生ネギま! 355時間目

ネギま!終わりました。お疲れ様っした。 感想? 特に無いですよ。皆さんラジオとかするみたいですけど、わたしゃ言いたいこととかあんまりねぇっていう(笑) ブログどうしよっかなぁ〜(苦笑) えっと、2chのネタバレスレの祭りに日曜とかずっと参加してま…

雑記

●ヒートショック! 風邪っぴきで抵抗力が落ちて花粉症の追加コンボでグダグダだったのですが、今日はヒートショック!なので元気になってきちゃいました。 ●氷菓(米澤穂信 著) 1巻の『氷菓』だけ読みました。風邪で2巻を読むのが遅れています。京アニで…

魔法先生ネギま! 354時間目

あんまり書きたいとも思っていない今週分の感想。 ●どうなる最終回? もしかして続編がくるかも?と思ったり、やっぱり微妙なラインだなぁ、と悩んだり忙しい今週分のお話でした。 最終2話を使って手の込んだ男坂エンド(俺達の未来はこれからだぜ!な終わ…

雑記(新アニメ)

ギガジン:2012年春季開始の新作アニメ一覧 http://gigazine.net/news/20120303-anime-2012spring/ 多分見るのが、 ・アクセルワールド ・エウレカセブンAO ・氷菓 ……の3つ アクセル〜は原作読んでるからそこまで興味はないけど、惰性で見易いと思ってる。…