2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

考察:雪の日の夜

※この考察は外れる運命なので正直あまりやりたくない。 雪の日の夜の登場人物は、 「ネギ」「ナギらしき人物」「召喚された悪魔」「村の人々」 最短距離で考えていくと、「悪魔を召喚したのは誰か?」という問題になる。この答えは「フェイト達」or「それ以…

雑記

●来週のハルヒ ・エンドレスエイトがまさかの3話構成でドキドキする。1話目で終わらないのも驚いたし、2話目で間に合わないのにも驚いた。いい加減ダルいであろう長門と、日常で輝く朝比奈さん(いちいちエロいよ!)がたまりません。 ・いつもお世話にな…

魔法先生ネギま! 255時間目

●前回の続き えっと、前回の「読み違え」の言い訳ですが…………orz じゃなくって、ゲーデルの本音はまだ明らかになっていないから外したかどうか分からないもん!(もん、とかw ← バクマンのネタ) おっほん(咳払い) 正直に言ってゲーデルの謎ハンターとして…

雑記

●東のエデン(最終回) 中途半端な所で終わっちまったよーん(涙) 1クール使ってオープニングだけじゃねーか!って感じだったねぇ。全部のセレソンが登場するわけでもないし、というか、このゲーム自体をもっと追求して欲しかった。映画のタイトルがキングオ…

党首討論

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7370134 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7370554 テレビを見ていて「どうせ偏向報道だろ?」と思い、いい加減にしやがれ!と思って見ることにした。……案の定である。鳩山氏の言っていることはさっぱりぐちゃぐちゃでワケ…

魔法先生ネギま! 254時間目

あー、えっと、ネギまの感想とか考察の日だ。……うーん、特にないような?(笑)←とかいいつつ、かなり書いたらしい人 ストーリー以前に、MM兵を一蹴する絵がカッコイイっすね。 ●ゲーデル総督に関して 世界を支配することを考えていることによって、世界を破…

雑記

●生キャラメル 800円はいくらなんでも馬鹿げている。半分で半額が妥当な線だ。先日、サンクスでバンビ?とやらのが300円ちょいだったので購入。結構入っていた。美味かった。 ●風雲児たち ワイド版1巻 続きはボチボチと揃えていこう。1巻を読んで別に急ぐ…

ネタ更新:はやく人間になりたーい!

…………前回までのネギま………… 刹那「ううう、このままでは月詠に負けてしまうかもしれない。私はどうすれば? や、やはり昔の道具のような自分に戻るしかないのか……?」 明日菜「何 言っちゃってんのよ 刹那さん!(ばちこーん)」←思いっきり背中を叩いた 刹那…

雑記

●アクセルワールド2 相変わらず良い出来。見所は……「痛み」なんだろうけど、個人的にはトモコちゃんの人間力かなぁ。物語だからいいんだろうけど、強引に知り合いになりにいくあの強さが眩しい。主人公はこう反応するっていう作者の思惑があるのはわかって…

雑記(水で作られたロボット)

●ロボットらしさの追及もしないで 人間の多層性・多面性を無視して、「人間のロボットらしさ」と「人間の人間らしさ」を対決させたら、人間らしさが勝つとかって思想はいい加減に頭悪いからなんとかならんのだろうか。どう考えても夢を見すぎているだろう。…

雑記

●具合ワロス 二度寝する悪癖を「修正してやる!」とかカミーユの声で聞〜え〜て〜く〜る〜よ〜。ゲロゲーロ。ということでモンハンやったりする。大体、エデンとかけいおん!とかをリアルタイムで見たいとかバカなの?死ぬの?って話なわけで。鼻水に黄色い…

雑記

・人を説得する場合、論理よりも属性の方が強い。たいてー論理は理解できなくても属性(権力的な意味でのパワーとか)は理解できるからだ。そんなのは言葉によるコミュニケーションのパーセンテージが如何に低いかということでしかないんだが、でもまぁ、論…

魔法先生ネギま! 253時間目

正直に言って今週は感想とか要らないと思うの(笑) こう、暗黒闘気を相手に合わせて放つイメージで。 ・作者公認? いやいやいや、小太郎を脇役ポジで固定する気ですか?(笑) 対ラカン戦だって決勝の舞台にネナギと一緒に立ってたんですけど。 ・ネギプリ関係…

魔法世界編考察関係

ネギまの考察は大まかに2種類に大別される。 「答えのある考察」と「答えの無い考察」だ。例えば「展開予想」などは答えがそのうち分かるだろうから前者に近しい。一方、ネギまに無い要素まで含めて考察するのが後者に入る。例としては「こうすればもっと面…